HOME
まず皆様に知って欲しいこと
電磁波とは?
電磁波の影響
様々な発生源
皆様にして欲しいこと
電磁波の検知と測定
電磁波対策
理想の住環境 を実現するために
バウビオロギーとは
「電磁波対策の家」 を実現するために
電磁波のシールド
電磁波のアース(接地)
その他の測定器
研修・イベント情報
今月のおすすめ商品
更新内容を受信
当サイトについて
外部リンク

当サイトについて

電磁波対策専門サイトの立ち上げに際して

過去40年の間に住環境における人工的な電気・電磁波の影響は数万倍に及んでいると言われています。

私たちの体も地球もすべての物質は電位を帯びており、電気的な変化・動きをしています。地球の磁場や電流と宇宙のエネルギーが共鳴しているように、生まれながらにして私たちの身体も地球の電流や磁場の影響によって生体恒常性維持機能が働いていることを皆さまはご存知でしょうか。私たちの身体は自然界に発生する極微細な電界磁界の影響や自電力で生命維持・活動をしています。

住宅のオール電化や電化製品の多様化、そして外部からの高周波電磁波の侵入に伴う室内の電磁波の影響はいまや計り知れません。しかしわずかな知識と配慮によりその影響を軽減することは可能なのです。例えば、寝室での電磁波の存在を認識し、今出来る改善策をとっていただくだけでも睡眠時の日常的な電磁波被爆を低減し健康で快適な暮らしを送ることができるのです。

このような身近な電磁波の存在とその影響、それによる健康障害を予防できる対策を皆さまにお伝えするために、このサイトの立上げに至りました。

一人でも多くの方にご利用いただくことで、皆さまの健康的な住環境の創造に寄与できれば幸いに存じます。

 

 

2011年2月10日

一般社団法人 IBN研究所

特定非営利活動法人 住環境測定協会

理事長 原田英敏

このページの上へ戻る 当サイトについての記事一覧へ戻る